nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

韓国留学おすすめエリアと初日に必要な買い物

私が韓国にワーキングホリデーで出発する前、調べても調べても情報が得られず不安だったことが寝具がどこに売っているか?布団はどこで買えるか?でした。

 

 

コシウォンの契約と語学堂の入学手続きをエージェントにお願いしていたので布団のレンタルオプションはありましたが新品の布団を使いたかった私は買うことにしました。

布団がどこで買えるのかネットで探しても出てこず、韓国に着いてから歩いて探すことのしたのですが見つからなかったらどうしようととっても不安でした(笑)

私が契約したコシウォンがホンデのエリアでした。コシウォンまで案内してくれたエージェントの方が周辺の様子を教えてくださいました!

近くには小さいマート、ダイソー、隣の駅まで行くと大きな西友のようなイオンのようなマートがあるとの情報を得ました。

その大きなマートがHome plus(홈플러스)です!そこにありました、布団。

大きめの西友のような感じで生活必需品が色々売ってます。

キッチン用品、文房具、寝具、工具、洗剤、紙製品、シャンプー、食料品など。

留学中たくさん行きました。

ホンデエリアですがHome plusの最寄り駅はハプチョン駅(합정역)です。10番出口からすぐです!

私の住んでいたコシウォンの最寄駅はサンス駅(상수역)ですがハプチョンまで徒歩10~15分程度でした!

Home plus↓

goo.gl

マートで売っている洗剤や柔軟剤、トイレットペーパーはファミリーサイズでどれも大きいので、一人暮らしにはダイソーもおすすめです❣

弘大入口駅(홍대입구역)4番出口のほうにもありますが、サンスとハプチョンの間にあるこちらのダイソーのほうが人が少なくておすすめです。

 

ダイソー

goo.gl

このふたつがあれば生活必需品は大体そろいます^^

 

ホームプラス、ダイソーどちらもほかのエリアにもあるので滞在先に合わせて調べてみてください。

 

私はこのサンス駅周辺がハプチョンもホンデも徒歩圏内でとっても住みやすくて

ワーホリしていた1年3か月ずっとここに住んでました!

 

かわいいカフェや服屋、ひとりでも入りやすい食堂やテイクアウト可能なお店も近くにたくさんありおすすめです!