nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

ホンデエリアおすすめカフェ

今回はホンデ周辺のおすすめカフェを紹介★

 

*英語や日本語にはグーグルマップでのリンク、ハングルのほうには  NAVERマップのリンクを貼ってます。

ひとつ目はホンデイック駅(홍대입구역)8番出口から徒歩8分ほどの場所にあるHONG CAFE(홍카페)。グーグルマップでは店の名前が登録されていませんが、場所はこちらです。

画像のものは、ボラシュペナー『보라슈페너(ボラシュペノ)』と青みかん茶『청귤차(チョンギュルチャ)』。

ボラシュペナーは韓国語で紫色の意味のボラセク(보라색)とアインシュペナーを合わせてつけられた名前です。

名前のとおり上に乗せられた生クリームが紫色!

2階にも席がありました。夕方外が薄暗くなったころに行くと外観もとても綺麗です。



2つ目に紹介するのはAsaff(아사프)

Googleマップの英語の表記が違ってますが、ハングル表記、場所は合ってます^^

こちらはホンデイック駅2番出口から徒歩10分ほど、ヨンナムドン(연남동)にあります。

 

商品と一緒にでてきた写真の裏に飲み方も書いてありました。

とってもおいしかったです!

 

ヨンナムドンはほかにもかわいいカフェがたくさんありますね❣

ヨンナムドンは散歩にもおすすめ!

 

 

韓国旅行に行く際はぜひ、ホンデに行ってみてください~