nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

韓国留学エージェントの選び方

韓国に留学、コシウォン契約&語学堂入学手続き

 

韓国に留学するには家の契約、語学堂の入学手続きが必要になります。

韓国語がペラペラでない限り、留学エージェントを通すのが安心です!

 

今回は私が利用したエージェント、そこに決めた理由を紹介します。

 

私が韓国留学を決めてまず最初に始めたことは留学エージェント探しです。

ネットでいくつかの有名な大手留学会社の資料請求をしました。

資料を見た感じはどこも似たような印象で

ピンと来るところがありませんでした。

また資料請求をしただけなのに送られて来る

たくさんの勧誘メールに不信感を覚えました。

 

そんな中たまたまツイッターで目にした

aah!educationというエージェントが

気になり説明会に参加しました。

 

説明会と個人相談を受けた際に勧誘などもなく

私にとってどのようにしたらよいか、

留学するにあたって良い点だけでなく

悪い点などもお話ししてくれたのが好印象でここに決めました。

アットホームな雰囲気でとても良かったです❣

 

私はコシウォンの契約、語学堂の入学手続きをお願いしました。

当時(2019年)はビザが通らないことはほぼないとのことで

自分で準備、申請しました。

 

韓国入国日には契約していただいたコシウォンの最寄り駅で待ち合わせ、

コシウォンの契約書の記入や施設説明の立ち合いと、

自分が通う語学堂までの道案内をしてくれました!

語学堂までの道を一緒に歩きながら

周辺のマートがある場所なども教えてくれました^^

 

 

ここのエージェントは現地でもカカオトークで連絡ができ

私は語学堂についての相談、コシウォンの契約延長

アーエデュケーションが開催している日韓交流勉強会への参加の際に連絡しました。

現地でのお悩み相談、カウンセリングなど無料で利用できるサービスもあります。

 

当時(2019年)とはサービスなど、変更がある可能性もあるので

詳しくはエージェントのホームページを見てみてください❣