nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

韓国ひとりごはん

韓国ひとりごはんと注文方法

 

 

韓国へ留学に行ったとき、言葉もうまく話せないし、韓国では一人で食事をする人が少ないと聞いていたのでどこで何を食べてよいかわからず、初めのころはコンビニのごはんばかり食べていました。

 

そこで韓国でも一人でも入りやすい食堂、持ち帰りの方法を紹介します。

 

*日本語のリンクにはGoogleマップ、ハングルのリンクにはNAVERマップのリンクを貼っています。

 

 

 

분식(ブンシㇰ)

韓国には분식(ブンシㇰ)と言ってキンパㇷ゚や麺類、トッポキ、ビビンパ、マンドゥなどが売られているお店があります。

 

김밥천국キンパプチョングク),김가네キムガネ),마포만두マポマンドゥなどのお店です。

 

これらのお店は一人で来る方も多いし、韓国はお持ち帰り、포장(ポジャン)できるお店が多いです。

 

キンパプチョングク↓

maps.app.goo.gl

 

キムガネ↓

maps.app.goo.gl

 

マポマンドゥ↓

maps.app.goo.gl

 

육쌈냉면 (冷麵)

次に紹介するのは육쌈냉면ユクッサムネンミョン

このお店は冷麺と炭火焼肉がセットになっているお店です。

冷麺、ビビン冷麺、ビビンパの中から一つ選び注文します!

安いしお肉がおいしく一人でも入りやすいです^^

 

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

ファーストフード店

そしてほかに注文しやすいのはマクドナルドやケンタッキー、マムスタッチなどのファーストフード店です!

ファーストフード店はタッチパネルでセルフレジのところが多いので言葉が全くできない場合や、なんか話すのに自信がないときにお勧めです^^

 

学食

あとは私が通っていた弘益大学(홍익대학교)の学食です!

そこの学生は学生証を見せると安く利用でき、また、一般の人、学生でない人も利用できます!

 

バイキング形式で自分が食べたいものを好きな量でとることができます。

 

ほかの大学も一般利用できるところが多いようなのでぜひいろいろな大学で食べてみてください。

 

栄養満点の学食、とてもお勧めです❣

 

maps.app.goo.gl

 

비비리

最後にもう一つ、学校帰りにもおすすめなのが비비리ビビリ)というビビンパが食べ放題のお店です!

こちらはごはんも具材も自分で好きな量で盛り付けて食べることができます^^

野菜も摂取できるのでお勧めです!

 

maps.app.goo.gl

 

注文方法

注文の仕方は、メニューを指差しながらこれください、이거주세요(イゴジュセヨ)、これ持ち帰りにしてください、이거 포장해주세요(イゴポジャンヘジュセヨ)といえれば簡単に注文出来ます!

 

数を言いたい場合は이거の後に、ひとつ→하나 (ハナ)、二つ→두개(トゥゲ)、三つ→세개(セゲ)、 주세요 とつけます!

 

 

 

비비리はホンデだけですが、他はマップで調べるといろいろなところに店舗があるので近くのお店を見つけて利用してみてください❣