nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

旅の必需品:韓国滞在で便利なアイテムと買い物情報

韓国旅行の持ち物

 

・パスポート(韓国は入国時に有効期限まで3ヶ月以上残っている必要があります。)

 

・現金、クレジットカード

 

・キャリーケース(2泊でも飛行機の無料預け入れ最大サイズをお勧めします。お土産でかさばり帰りにはパンパンになります!)

 

・SIMカードやWi-Fiルーターなど(ahamoは海外でもデータ通信はそのまま使えました!詳しくはahamoのページをご覧ください。)

おすすめはこちらのSIMカードです。8日間、6Gまで使えて1950円。テザリング機能を使えば複数の端末で利用が可能。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【WISE SIM】AIS SIM2Flyアジア32ヶ国プリペイドSIMカード ...
価格:1,950円(税込、送料別) (2023/12/13時点)


 

・地図アプリ(韓国ではGoogleマップが使えないところがあります。詳しくはこちら

   載せています。

 

・常備薬(慣れない環境で体調を崩すことも。飲み慣れた薬があれば安心です。)

 

・海外旅行保険の保険証

 

・スマホの充電器(必ず電圧を確認しましょう。韓国は電圧が220V)

 

・ヘアアイロン(こちらも電圧の確認を)

 

・変換プラグ(スマホの充電器やヘアアイロンなど、220V対応のものであれば変圧気がなくても変換プラグで対応可能。韓国で主に使われるコンセントはSEタイプ、Cタイプですが、Cタイプのほうがピンが細く抜けやすい場合があります。また、ホテルなどではAタイプのコンセントが備わっている場合もあります。)均

変換プラグはネット、ドン・キホーテ、100均などで購入できます。

 

・着替え、靴下

 

・化粧品

 

・コンタクト用品(洗浄液など韓国でも買えますが使い慣れたものを使いたい方は持参しましょう。)

 

韓国ではダイソーやオリーブヤング、マートなどで生活用品を購入できます。

忘れた場合はそちらで探すとよいでしょう!ジャンルに関係なく何でもそろいやすいのはダイソーです❣