nicokorea’s blog 楽しい韓国

韓国のカフェ、食堂、おすすめスポットや韓国語などの情報ブログ

韓国おすすめ地図アプリ

韓国でももちろんGoogleマップを使用する事は出来ますが、店の名前が正しく登録されていなかったり、場所によっては経路がうまく表示されなかったりなどが多々あります。

そのため日本での使用と比べると、不便さを感じると思います。

 

そこで今回は実際に韓国人も使用している、韓国で使いやすい地図アプリを紹介します。

 

 

まず一つ目はLINEでおなじみのnaverNAVERマップです。

言語設定で日本語にすることも可能です。使い方はグーグルマップと同じような感じなので問題なく使えるかと思います。

また、ブックマーク機能も色を12色に分けて保存出来るので旅行に行く際には目当ての場所を保存しておくと便利です☆

 

NAVERマップの言語設定を日本語に変更する方法も併せて紹介します!

まず地図の左上の三本線を押します。メニュー画面が出るので画像を左から順に見て、この通りに押していくと完了です。

 

 

次に紹介するのはカカオマップです。

韓国人の方はこちらを使っている人のほうが多い印象があります。

 

カオマップは言語設定が韓国語か英語のみとなります。

こちらも使い方はほかの地図アプリと大きな違いはありません。

こちらもブックマーク機能があり、色は7色、マークは♡、☆など8種類に分けて保存できるのが便利です。

カオマップの言語設定方法はこちらです。

 

 

 

 

韓国ではバス移動が便利なことが多いですがこれらの地図アプリで、次のバスが何分で着くかも表示されるのも使いやすいです^^

 

保存した場所がそれぞれの色で地図上に表示されるのも便利でよく利用しています❣

 

私はどちらもインストールしていますが、個人的にはカカオマップのほうがよく使っていて好きです。

ハングルが読める方や英語ができる方はカカオマップもいいですし、NAVERマップは日本語で使えるので韓国語や英語ができなくても安心して使えます^^

 

 

どちらも大きな違いはなく使いやすいアプリなのでそれぞれの好みや語学力に合わせて使ってみてください❣